ネットオークション続報

 25年程前に玩具店をしていた頃に、問屋さんから頂いたトミカの店頭陳列用ケース(非売品)を出品した。このケースは、老後の自分の楽しみとしてミニカーを飾るために使用せずとっておいたものだが、今は趣味がコンピューターになってしまい、不要となってしまったのだ。

 当時の玩具屋でのトミカの陳列用メインケースは、国産車80台用の赤いプレートのケースだった。このケースは、プレートに tomica world car series とあるように、外国車専用のケースだ。自分で言うのも何だが、青いプレートで40台飾れる中々おしゃれなケースだ。

 始めは、ほとんどオークションのページを見る人さえいなかった。ところが一回目のオークション締め切り一日前に、ミニカーをコレクションしている人らしき方からの入札があった。多分他に入札する人はいないだろうと思っていたが、その通りなく、その方が落札された。

 やはり親子揃ってミニカーをコレクションされておられる方で、商品が届いたその日に、ミニカーを飾りつけたケースの写真までメールで送って下さった。

 嬉しかった。こういう落札者の方ばかりだといいですね。m(^^)m