おば~ちゃんの様子

 午後になってポツリポツリ来たかと思ったら、ゴロゴロゴロです。テレビ東京の競馬中継をつけていたのですが、テレビからもゴロゴロ聞こえてきます。きょうは府中競馬場からの中継だというので、府中も日野と同じような天気だったのですね。おば~ちゃんの病院に着いた4時頃は、一段落して雨もほとんど止んでいました。だんだん西の空が明るくなって来て、おば~ちゃんの病室の窓から見える前の赤いビルが、その太陽の光を受けてデジカメの写真に鮮やかに写りました。

曇り雷雨
 同室のおば~ちゃんの、きのうは長女の方が、きょうは次女の方がお見舞いに来ておられました。おば~ちゃんは昨夜良く眠っていたとのことで、きょうはお見舞いの間中起きていました。ここのところとても安定しています。熱が37℃台で、尿の量が少し少ないかなと感じましたが、それ以外はとても良いように思います。きのう話題に上がった胃ろうについて、看護師さんにお尋ねしたりしましたが、ちょうどその同じ病室となったおば~ちゃんが、主治医の先生から胃ろう手術を勧められておられるとのことで、詳しいお話を聞かせていただきました。胃ろう手術の承諾書の中に、虚血性心疾患の人や不整脈のある人は良くないと書いてありましたので、うちのおば~ちゃんは勧められなかったのかも知れません。あっという間に6時になってしまいましたので、おば~ちゃんがうとうとし出した頃合を見て帰宅しました。