枝豆を食べました

曇り  枝豆を茹でてみました。(左画像) NHKのきょうの料理だったでしょうか、茹で方をやっていました。解説ページがNHKのサイトにあるかと思ったのですが、見つからなかったので、ヤフーで『枝豆の茹で方』で検索してみました。そうしたところ、『おいしい枝豆の茹で方』という解説サイトがありましたので、その解説を見てやってみました。元々が安い枝豆なので、味を期待する方が酷なのですが、そこそこに美味しく食べられました。(^^;)

 きょうも雨こそ降らなかったものの、ぱっとしない天気でした。腰痛の影響で、書き込みに穴が開いてしまいました。午前中は、パソコン教室の施設へ、きのうできなかったパソコンのメンテナンスをしに行きました。ついでに銀行に行き、おば?ちゃんの口座を解約して来ました。この口座は貯金のための口座ではなく、おば?ちゃんの遺族年金の振り込みと、ガスや電気などの色々な料金の自動引き落としのための口座でしたので、残高もほんのわずかなものでした。一昨日銀行に電話をして手続きのことをお聞きしましたら、電話に出た方が「ご面倒でしょうから、お母さまが亡くなられたことを聞いていないことにしておきますので、このまま解約していただいてけっこうですよ。」と仰ってくださいました。それできょう、そうさせていただきました。何と融通の利く銀行でしょう。名前を出すと差し障りがあるので書きませんが、ここのところ何でこんな面倒な手続きをという手続きが多かったので、本当に嬉しかったです。(^^;)