涼しい一日

曇り  久し振りに曇りとなり、玄関を開けると外の方が気温が低いという日になりました。ちょっと買い物に行くにも、とても楽ですね。きのう近くのスーパーおおたに行って、ちょっと食料品を買い込んで来ました。いつも買っているブルーベリー入りのヨーグルトが無かったので、プレーンヨーグルトにドライプルーンを入れることにしました。しばらく漬けておくと、ドライプルーンがふやけてきます。そこで大きなスプーンでかき混ぜます。そうするとプレーンヨーグルトが茶色になってきます。もっと漬けておけばいいのですが、大体は我慢できず、ふやけたドライプルーンを食べつつヨーグルトも食べるといった感じで食べています。ここのところ2回続けて作ったビーフシチューが気に入り、またまた作ることにしました。きのこは今回シイタケでなく、エリンギにしてみました。ジャガイモが、大きいのがたくさん入っていて100円で売っていました。安いと助かりますね。梨はまだまだ高いですね。小さい梨が4つ入っていて一袋 398円というのがありましたので、それで我慢することにしました。ちょっと変わったものも買ってみようということで買ったのが、画像の2点の商品です。『いりこ入りにんにくみそ』と『ラムレーズン6Pチーズ』てす。帰宅して直ぐに味見してみたのですが、どちらも甘くてちょっと期待外れでした。(^^;)
 今晩は、貸し別荘 Musica のオーナーから夕ご飯のお誘いをいただいていますので、これからお出かけです。オーナーは貸し別荘のホームページをわたしに依頼して作りましたが、本人のインターネット環境はいまだに Windows 98 でダイヤルアップ接続です。それで家でほとんど使っていない XP のノートを使ってもらおうと持って行くことにしました。上手くダイヤルアップ接続できますか。先日のケーブルテレビ回線での無線LANの設定より難しいかもしれませんね。(^^;)