パソコン教室の準備

晴れ  昼間は残暑で暑いので、エアコンを使っていますが、朝晩はけっこう涼しいですね。こういった季節の変わり目に体調を崩される方もおられるのでは。少しずつ掃除をしつつ、家の中のものの整理をしているのですが、2階は晴れると暑くて上がれません。一昨日何回も掃除機でほこりを吸ったのですが、きょうは一休みです。
 夜、所属していますまちづくりフォーラム・ひのの事務局会議が、市民活動支援センターで行われましたので出席して来ました。昨晩市民活動支援センターの世話人会が行われ、わたしの提出した『パソコン教室』を認めるか認めないかの話し合いが持たれました。大方はOKとのことでしたが、市の広報で公募するのかしないのかの明記と、収入の一割ほどを市民活動支援センターへ入れて欲しいとのことでした。それでも10月からの教室の実施は、とりあえず許可されたようです。一安心というところですね。(^^;)
 事務局会議で、初めて政田さんという方にお会いしました。植物のことにお詳しいようで、前回のまちづくりフォーラム・ひのの会誌『湧水』に、日野桑園の記事を特集されていました。この記事を書くのに、2ヶ月かかったとのことでした。それにしても、わたしは未だ市民活動支援センターにあるというパソコンを見たことがありません。というのも、ノートハソコンで普段ロッカーの中にしまってあるからです。来週辺りお邪魔して、一度確認しておく必要がありそうです。Windows XP とのことですが、環境復元ソフトは入っていないそうです。アンチウイルスソフトは入っているのでしょうか。新しいことをするのには、色々手間がかかるようです。(^^;)