何も3回行かなくても…


 朝から雨です。昨晩、昨日の出張サポートで PC100 256MB のシステム拡張メモリが必要になりましたので、ネットオークションを見ていました。そうしたら、我が家のサーバにちょうど良い、IBM製の PC133 256MB ECC のメモリが2枚で 800円という安い価格で、誰も入札せずに終了しそうになっていました。思わず入札。そうしましたら、すんなり落札できてしまいました。出品者の方がゆうちょ銀行に口座を持っておられるとのことですので、土曜日でも使える近くの郵便局のATMから送金することにしました。東京都都税総合事務センターから自動車税の減免の対象となる車の使用状況照会の依頼が来ていたのですが、今年身体障害者だった母がなくなりましたので、死亡診断書を添えて送ることになりました。それで、その書類を入れた封筒も持って、雨の中郵便局に出かけました。やけに風が強くて、傘を差しても濡れてしまいます。そうか、そういえばテレビの天気予報で、台風が来ているっていっていたな、とその時思い出すのんき者です。(^^;) やっと郵便局にたどり着きましたが、ATMからの送金は、カードか通帳がなければできません。忘れていました。つい現金で送ることができると思い込んでいました。それで一度家に帰って、通帳を持って出直しです。ついでに、ズボンもある本格的な合羽に着替えました。その時東京都都税総合事務センター宛ての封筒を、最初に行った時にポストに投函してくれば良かったと後悔。合羽のズボンとお腹の間に挟んで再出発。しかし、水を撥ねる車を避け避け歩いていたら、途中でその封筒を落としてしまいました。郵便局の少し手前で、そのことに気がつき、てくてくと今来た道を、下を見い見い引き返しました。少し戻ったら、水溜りの中にしっかり落ちていました。(^^;) びしょ濡れです。でも乾かせは使えそうでしたので、また家までてくてくと。ティッシュで拭いて、ドライヤーで乾かしました。封筒がしっかりしていましたので、そのまま、また使えます。また、郵便局目指して出かけました。今度はまずポストに封筒を投函し、持って行った通帳でオークションの出品者に送金しました。ついでに月極め駐車場の駐車代も送金しました。それにしても、3往復しないと用事ができないとは…。我ながら呆れてしまいました。(^^;)
 夜は、先日スーパーおおたでもつを買っていたことを思い出し、ノリオさんのブログにあったように、玉葱と一緒に炒めてみました。簡単で美味しくて、いいですね。