相手の気持ち、理解していますか

曇り  一昨日の朝何気なくテレビを見ていましたら、某NHKの『ホリデーインタビュー』という番組で森田美由紀アナが歌手の大橋純子さんにインタビューをしていました。その中で大橋さんが、若い頃は自分のヒット曲である『たそがれイマラブ』『シルエットロマンス』を歌うのが嫌で嫌でしょうがなく、ある時を境にコンサートなどでも全く歌わなくなってしまったと仰っていました。自分の歌いたい歌は、もっと他のものだったそうです。ところが来日したポールマッカートニーのコンサートを見に行った際に、最後の方でポールがイエスタデーを歌ったら、自分がものすごく感動して嬉しくなったとのこと。その時初めてファンの気持ちが解り、今まで自分が自分のヒット曲をコンサートで封印してきたことが、どれだけファンの方たちの気持ちを理解できていなかったかということに気づき、申し訳ないという気持ちになられたそうです。それ以来コンサートでは必ず過去のヒット曲も歌うようになられたそうです。大橋さんには前から好感を持っていましたが、益々好きになりました。(^^;)