みずほ銀行日野駅前支店

晴れ  良い天気となりました。明日から明後日にかけて雪が降るなんて、天気予報で言ってなければ想像もできないような良い天気です。午前午後とパソコン出張サポートに出かけていたのですが、どうも最近自分に自信がなくなって来ました。というのも、電話で何日の何時にお伺いいたしますとお約束するのは良いのですが、ついその何日をメモし忘れたりします。後で思い出せなくなってお電話で確認したり…。しかも今朝はお伺いしたら、「先生明日でしょう。」と言われてしまいました。でも心優しい方で、どうぞお上がりくださいと入れて下さいました。いやはやは。昨年春に買われたVistaのラップトップパソコンなのですが、秋にウイルスセキュリティーゼロをインストールしたら、インターネットエクスプローラーだけが接続されなくなってしまいました。インターネットエクスプローラーと書いたのには意味がありまして、メールは問題なく送受信でき、ネットワークと共有センターでも接続されている状態となっているからです。利用プロバイダである日野ケーブルさんのサポートにお電話し、1時間以上指示を受けて接続を試みたのですが、だめでした。次はウイルスセキュリティーゼロのサホートに電話をかけましたが、何々は何番とかのアナウンスが流れるだけで、該当番号を押しても全くだめで諦めました。最後にウイルスセキュリティーゼロをアンインストールしたとたんにインターネットエクスプローラーが表示されましたので、原因ははっきりしました。時間がなくなってしまいましたので、明日また同じ時間にお伺いするお約束をしておいとましました。
 午後は前に呼んでいただきました日野駅前にお住まいのお客さまです。左の画像は、日野駅前に何年か前にできたみずほ銀行日野駅前支店です。実は、みずほ銀行の日野支店は中央線豊田駅前にあります。昭和30年代にできたと記憶しています。豊田支店はトヨタで有名な愛知県にあります。それで最近できた日野駅前の支店は、日野駅前支店となった訳です。ここにはみずほ銀行ができるまで、古い民家がありました。そこのお宅の庭に、大きなタイサンボクの木があり、よくその花を見た記憶があります。ある時市役所に行った時、市の職員の会話が耳に入りました。「日野駅前の○○さんのお宅、ついに売却して取り壊されているよ。」「ずいぶんねばっていたけどね。とうとう取り壊されたんだ。」日野駅前も、徐々に徐々に古いものが消えているようです。