スクーター探し1日目

晴れ  おば?ちゃんの教会の人から紹介されましたデータ入力のお仕事。入力データにミスがあったとか言われていましたので、報酬はいただけないのかとがっかりしていたのですが、今週初めにまとまったお金を振り込んでくださいました。それで移動の足となるスクーターを購入することにしました。買い物以外にも、パソコンサポートなどで色々運ぶものが多いので、かご付きのスクーターが欲しいなと思いながら物色していたのですが、写真の中古ディオチェスタが目につきました。府中の農工大正門前のアライモータースさんで販売しているとのことですので、午後国立にお住まいの方の出張パソコンサポートにお伺いした帰りに寄ってみました。走行距離800kmとありましたが、実際に見てみますとけっこう汚いです。お店の方のお話では、バイクはオドメーターに9999kmまでしか表示されないので、800kmはただの800kmなのか、10,800kmなのか分からないとのことでした。まぁ、バイクに関してはど素人わたしでも、このバイクは後者だなと直ぐ分かりました。で、考えさせてくださいと言って帰宅。正直ちょっとがっかりしました。