PictBear SE ブラシ

晴れ  パソコン教室の中級者クラスで、昼食会を行なうことになりました。場所は本当に駅前にあるビルの3階にある杏花飯店(きょうかはんてん)です。ふたつのテーブルに分かれて話しに花が咲いたのですが、わたしのお代を皆さんで出してくださるとのこと。いや?恐縮しました。楽しかったので、またどこかのリーズナブルなレストランで行いたいですね。そう言いいたいので、ぜひ次回はわたしの分を出させてください。
 きょうは教室で PictBear SE を使って万華鏡画像作成をしたのですが、終わりに PictBear SE 専用ブラシのインストール方法をお教えしました。これを使いますと、画像のような加工が簡単にできます。ブラシには他に丸、星、犬の足跡、動物、人の唇など色々なものがありとても楽しいです。無料のソフトといっても、奥が深いですね。まだまだ知らない使い方がたくさんありそうで楽しみです。