総裁選に名乗り出た…

晴れ
雷雨
 ムジカのオーナーに頼まれていました240枚の名刺印刷終わりましたので、朝チョイノリに乗って届けて来ました。お留守のようでしたのでポストに入れ、玄関前に繋がれたダルメシアンのはるちゃんの頭を撫でて帰宅。帰宅後は自宅そばのショップ99で朝食を調達。今日は麦飯とクリームシチューです。シチューには前に買ってあったポークウインナを入れ、食後には季節の果物梨を食べました。午後は、高倉町のコープとうきょうにも行きました。ここのホテルブレッドは美味しいです。

 総裁選に名乗り出たつわものたちです。出馬する意思はないようなことをいっていた人達が、どんどん名乗り出ました。ちょっとコメントを入れてみました。それにしても福田総理も、ずいぶんあっさり辞めるといってしまいましたね。日曜朝の番組でも、中小の社長は辞めたくても辞められない人がたくさんいるといっていましたが、本当にそうです。安部さん、福田さんと突然の辞任が続くと、日本中の子供たちも、何か行き詰まったら辞めてしまえばいいと思っちゃうんじゃないですか。おば?ちゃんが生きていたら、きっと「ばかっ!」といったでしょう。