パソコン出張サポート2件

曇り  きのうはネット検索で見ましたという日野市内の方から電話があり、パソコン出張サポートのご依頼です。翌日の夜お伺いするお約束をしたのですが、また直ぐに電話があり今晩来ていだけますかとのこと。いいですよとお伺いしたのですが、若い旦那さまが幼稚園前のふたりの子供の面倒を見ておられます。奥さまはいらっしゃるようなんですが、その時はお留守のようでした。お父さんがふたりの子供たちをお風呂にいれてあげている間に、わたしがご依頼されたお作業を。2時間ほどで全て終わり、とても喜んでいただけましたので良かったです。子供たちもとても可愛かったです。
 一夜明けてきょうは、午前中にパソコン出張サポートのご依頼です。西平山の、もう長沼に近い辺りまでチョイノリで飛ばし、またお役に立つことができました。きょうは、日野では雨はほとんど降りませんでした。雨さえ降らなければ、スクーターは本当に便利です。車も通れないような細い道があっても、どんどん入って行けます。

手作りキーホルダーキット

 サンワサプライという、パソコン周辺機器を主に扱うメーカーがありまして、そこの手作りキーホルダーキット(Tシャツ型)という商品(長方形・大丸・大もあります)を使い、パソコン教室でキーホルダーを作りました。表と裏に好きな写真やイラストをはめ込むことができるのですが、どうも裏表に写真を入れるよりも、一面は文字やイラストであっさりさせると、キーホルダーとしてとても素敵になります。これは陰陽の関係といいましょうか。夜があって昼がある。表があって裏がある。つまり両方派手では良くないんですね。考えてみれば、人間もそうですよね。頭の前と後ろ両方に顔があっても気持ちが悪いです。ということで、帰宅後作り直してみました。表はおば?ちゃんの微笑んでいる写真を。裏面は、わたしの自宅サーバで公開していますサイトの名前とチョイノリの写真を入れてみました。いかがでしょうか。