EPSON PX-V700 製品上の不具合

晴れ  遅い朝食を食べていたら電話が。今まで電話の呼び出し音は、トゥルルルル、トゥルルルルといった感じだったのですが、先日ロンドン橋に変えたので、夜中や食事中に鳴ってもそれ程びっくりしなくなりました。出てみると、パソコン出張サポートのご依頼でした。プリンターがおかしくなり、プリントできないとのことです。午後1時にお伺いするお約束をしてお伺いしてみると、色がかすれるとかではなく、色が全く出ません。プリンターの設定や、接続には何の問題もなく、印刷動作も普通通りなんですが、出て来た紙が真っ白という状態です。これは変だなと直感し、PX-V700の型番でネット検索してみましたら、やはりでした。エプソン、PX-V700、CC-600PXインクが出ないトラブルや、くすぶり続けるEPSON CC-600PX/PX-V700問題 というページが出て来ました。早速修理センターのあるエプソン日野工場に電話してみましたところ「PX-V700の製品上の不具合による故障箇所は、無償にて修理いたします。それ以外の故障箇所があった場合は、有償修理となります。先ずは修理に出してください。」 とのことでした。未だにこういう不具合が出るのですから、エプソンもぐずぐずした対応をせずに、リコール扱いにすれば良かったんじゃないですか。ご依頼主が、ご自分でエプソン日野工場へ修理に出されるとのことでしたので、電話でこういう説明を受けましたというメモを書いてお渡しして終了です。割と自宅から近いお宅でしたので、行きも帰りも歩きでした。

気温が下がってます

 だんだん寒くなって来ましたね。我が家では、北東の角にある玄関が一番寒い場所なんですが、ここにおいてある温度計の写真を撮ってみました。ここ3日間で、朝の温度が2度ずつ下がっています。こういう時期に風邪を引きやすいんですよね。皆さんお気をつけください。わたしはもう10月24日にインフルエンザの予防注射を受けて来ました。