銀杏ご飯

晴れ  先日買った銀杏。あまりに安かったので、翌日もつい覗いてしまいました。するともう一袋。で、買って帰ったのですが、果肉を取った後、ちゃんと乾燥せずにビニール袋に袋詰めしたため、大分かびて来ています。まぁ、そういうことで一袋 100円で売られているということなんですが…。家で洗って、大きな中華鍋で炒ってしまえば、そんなに気にしなくても大丈夫です。それよりも問題は、どうやって食べるかです。皆とりあえず炒ってしまったのですが、冷えると硬くなります。食べる時に炒ったり、電子レンジでチンしたり。きょうは夜銀杏ご飯を炊いてみました。どうですか、美味しく見えますか。午後歩いてケーヨーD2、戸田書店と、1時間半ほど歩いた後だったので、とても美味しかったです。ちなみにご飯は、コシヒカリの新米です。