パソコン教室の忘年会

 パソコン中級教室の最終日でしたが、生憎の雨降りとなりました。教室終了後、下の地区センターの一室をお借りして忘年会をしました。近くのお惣菜・お弁当のお店トロイカさんの特製お弁当(写真右)を皆で美味しくいただきました。その後、おひとりの生徒さんのお友達のお宅に、訪問サポートをしにお伺いしました。年賀状の印刷のことや、ワードの行間設定のことなど2時間ほどで終わり、雨の中傘をさして歩いて帰ったのですが、なんだかえらく寒く感じました。大通りに出た時、ちょうど自宅方面行きのミニバスが来ましたので、乗って帰りました。明日もパソコン訪問サポートがあったのですが、その方のご都合が悪くなり、キャンセルとの留守電が入っていました。ちょっと疲れが溜まってましたので、ちょうど良かったです。