1月2日の様子

晴れ

 メール便を送ろうと、ヤマト運輸のサイトを調べましたら、ヤマト運輸は365日営業とのこと。で、最寄の営業所に行ったのですが、閉まっていました。がっかり。入口に、日野旭丘宅急便センターは営業していますとの貼紙が…。一旦帰宅しました。晴れて良い天気です。思わずデジカメで撮ってしまいました。
 少し家の仕事をし、チョイノリで日野旭丘宅急便センターまで出直しです。ついでにムラウチ電気まで足を延ばしてみましたら、大勢の人でごった返していました。ほとんどの商品はネットショップよりも高いですが、品物によってはネットショップよりも安いものもあります。パソコン入門教室で使おうと思っているCD-Rが、とても安かったので購入。暮れの29日にここで買い物をした時に、手袋の片方を落としてしまいました。直ぐ戻って探したのですが見つからず…。もしかしたら店員さんが拾ってレジで預かってくださっているかもと思い、きょう聞いてみましたら店員さんがニコニコしてこれですかと。持って行った片方とぴったり揃いました。良かったです。奥の中古ショップ、ハードオフも覗いてみましたが、不景気だからでしょうかムラウチ電気以上に混んでいました。