運動が何より大切!

曇り

晴れ
 夜中に雨が降りましたね。チョイノリにカバーをかけ忘れ、濡らしてしまいました。でもお陰で暖かな朝となり、市立病院に行くのに心臓が辛くならずにすみました。神様に感謝です。8時半ちょっと前に着いて、9時から診察かと思っていたら、肝心の先生が来ません。20分ほど遅れ、診察は9時半頃でした。で、簡単な問診のみでした。まぁ、色々決まりがあるのでしょうから、仕方ないですね。そして薬局でも待たされました。薬が足りないので、2ヶ月分のうち今ある分70錠をくださり、残りは明日以降とのこと。それで全然OKなんですが、大丈夫ですかと…。一日に70錠も飲む訳ではないでしょう…。午後は診療所の新聞を配ったり、先日田無の方のお宅から引き取ったパソコンからデータを抜き取ったりしていました。パソコンも楽しいけれど、ほどほどにしないとね。運動している人には、心臓病の人は少ないそうです。心臓病は肉体労働をしないで、太り気味の人に多いそうです。運動しなくては。冗談ではなく、本当に。