さるちゃんも年を取りました

晴れ  良い天気になりました。猫のさるちゃんは、とことことこと暖かい部屋に入り込んで、羽を伸ばしています。お腹の禿げた部分は、昨年アンカで低音火傷をしてしまった跡です。もう毛が生えて来ました。あくびした時に良く見ましたら、右上の牙が抜けていました。大分年をとりましたからね…。今年の5月で満12歳です。

 午前中は、資源ごみ(紙、トレイ、ダンボールなど)の整理をしていました。午後、水曜日のパソコン中級教室で音楽CDを使いたいので、多摩平図書館にCDが置いてあるか見に行こうと思っていましたが、いつの間にか夕方に。で、日野市立図書館のサイトを調べてみましたら、多摩平図書館にはCDが置いてあることが分かり行かずに済みました。お昼は久し振りにお蕎麦を茹で、葱と卵を入れて月見蕎麦で。夜は鯖の缶詰と味噌汁。サンワで買って来たデザートの林檎は、とても美味しかったです。その後、先週の教室で行なった、コピー&ペーストの方法を、ワードのファイルにまとめました。