結果ダイエット

曇り
後雨
 予報では、きょうは曇りのようでしたので、午後また散歩がてら買い物に出ようと思っていたのですが、きょうもきのうと同じような天気でした。朝から片付けものです。新聞紙の回収日でしたので、まず家中の新聞紙を集めて専用袋に入れて玄関前に出しました。きょうは収集日ではありませんが、ダンボールも集めて資源ゴミとして出せるように束ねたり、野菜ジュースの紙パックも資源ゴミとして出せるよう切って展開したりしていました。

 雨は止みそうにないので、買い物は中止です。でも、冷凍の健康食弁当があるので安心です。朝は黒豚のブラウンシチューセット、お昼は鳥のつくねセット、夜は海老フライセットでした。もちろんご飯の他、ワカメの味噌汁や、リンゴなどの果物もちゃんと食べています。この CCB(カロリーコントロールボックス)の宅配弁当 のお陰で、退院してからまた2キロほど体重が減りました。十何年か前に買い、ほとんどはいていないのにはけなくなったズボンが皆はけるようになりました。ダイエットをするつもりはなかったのに、結果的にダイエットに。はけるようになったズボンは8本ほど、すっごく嬉しいです。