エコカー減税のCMばかり…

晴れ  朝晩の気温がぐっと下がり、いよいよ秋が来たという陽気になりました。きょうはそんな秋らしい清々しく晴れた一日でした。まちづくりフォーラム・ひのの会誌『湧水』160部ほどを発送するための宛名シールを持って、ひの市民活動支援センターまで…。今月はN女史だけでなく、K女史もお手伝いに来てくださっていたので、久し振りに挨拶をし、宛名シールだけ封筒に貼り、腰が痛くならないうちに失礼しました。

 最近のテレビCMは、確かにエコカー減税を謳った車のCMが多いですね。生活が厳しくて車も購入できない人、車を手放そうとしている人も多い時勢に、車を買うと減税や補助金がなどと謳ったCMが多いと確かにうんざりします。でも、このCMはそんな心理でも、あるいはそんな心理だからちょっと笑ってしまいます。

 ダイハツ Conte 「減税CMばかり」篇
Get the Flash Player to see this player.