近藤乳業のグレープ100

近藤乳業の自称100%グレープジュース
 雨の一日でしたね。でもこの雨しばらく続くとのことですから、またぐっと寒くなるかもしれません。きのう旭が丘のスーパー三和に行った時に買ったのですが、近藤乳業 という藤沢市にある会社の グレープ100 というグレープ100%のジュースが108円で売られていました。ずいぶん安いなとは思ったのですが、最近ローソン系のお店で野菜・果物100%ジュースが104円とかで売られていてとても美味しいので、思わず買ってしまいました。ところがこのジュース、とても100%果汁とは思えない薄さです。しかも、これは個人的な感想ですが、美味しくありません。しかもしかもコップに注ぐと、表面に膜状の汚れのようなものがたくさん浮いています。一杯飲みましたが、残りは捨ててしまいました。これ本当に100%グレープジュースなんでしようか。とりあえずわたしは、この会社の製品は2度と買うまいと思いました。