待ち時間3時間半…

曇り  市立病院の循環器科に定期診察を受けに行って来ました。本当の予約日は3月8日だったのですが、うっかり忘れてしまいました。いつもうきうき家計簿の予定に書き込んでいたのですが、この日の分は記入漏れです。それで次の週は税金の申告で行けず、その次の週は祭日だったためきょうになりました。幸い薬が1ヶ月分ほど余分にありましたので良かったです。3月8日を忘れて次の週辺りに電話で予約しようとしたら、予約の電話受付は午後からですと言われました。それで午後またかけ直しましたら、電話での予約は受けていないので飛び込みの患者として受診してくださいとのこと。だったら始めからそう説明すればいいのにね。誰だったそう思うでしょう。それとも話を聞いて、重病人だったら予約を受けることもあるのでしょうか??? 大分待たされると覚悟して行ったので良いのですが、10時ちょっと前に受け付けてもらい呼ばれたのは午後1時半頃でした。テレビのあるロビーのソファーに座ってMP3プレーヤーで音楽を聴いていたのですが、途中看護師さんが「大丈夫ですか、具合悪くないですか?」と心配して様子を見に来てくださいました。

 帰りに食品のおおたと、ひのだい4丁目薬局に寄り帰宅。その後郵便局、ムラウチジョーシンに行きました。昨晩芸術家が電話で、ムラウチジョーシンでレーザープリンタの複合機が2万円台で売っていたと言っていたからです。芸術家の言っていたレーザープリンタの複合機は、モノクロの出力しかできないタイプでした。モノクロ印刷しかできないのなら、カラーでスキャンできてもあまり意味がないような気がしますけどね…。