陽気に誘われてウォーキング

晴れ
夕方撮った、市役所近くの桜並木
 きょうも良い天気になりました。昨晩急に頼まれたのは、まちづくりフォーラム・ひのの会誌『湧水』発送のための宛名シールです。15日発送とのことでしたが、急に12日になったとのことで、急遽印刷してお昼頃クロネコメール便の速達で送りました。速達なら明日中に到着するからです。その足で食品のおおたに寄ってパンとお弁当を買って帰りました。夕方は、頼まれたMP3プレーヤーをお届けしに、ウォーキングがてら神明にお住まいの方のところまで歩いて行きました。けっこう距離があって、往復1時間ほどかかりました。写真はその時市役所近くで撮った、ソメイヨシノの並木道です。

カロリーコントロールボックスに新メニュー

晴れ

曇り
新メニューのひとつ、ビーンズドライカレーです
 いつも利用している健康食宅配サービス(株式会社ファンデリー)の、宅配冷凍健康食弁当CCB のメニューが増えました。今まで1セット(10種類入)のみだったのですが、今度から4セット(10種類入)になりました。右の写真のはそのひとつで、ビーンズドライカレーです。大体は美味しいのですが、やはりひとつ何これ的なのがあります。それが毎回最後に残るんですよね。ちなみにビーンズドライカレーは美味しかったです。

 午後、パソコン出張サポートのご依頼が1軒。いつも行くスーパーの近くにお住まいの方でした。その後立川の第一生命に行き、夜どうしてもきょう中に買わなければいけないものができ、旭が丘の三和に行きました。まあ、暖かいと何をするにも楽ですね。

上田行きの打ち合わせ

晴れ  きょうは晴れました。午前中郵便局やコンビニに行ったのですが、行き帰りにけっこう写真を撮りました。午後は、来週また信州上田のムジカに行くことになったので、その打ち合わせにムジカのオーナー宅にお邪魔しました。お昼をご馳走になった後、色々細かいことを相談しました。わたしは2日目に、今上田城で行われている千本桜まつりに行くことにしました。写真を撮って帰れば、またムジカの宣伝にも使えます。オーナーのお宅から帰った後、猫のトイレ砂や食料品を買いにケーヨーD2やコープとうきょうに行きました。そうそう、ダイソーにも寄って、薬や楊枝のケースと可愛いクリップをまた買って帰りました。
またご馳走していただきました
 
ちょっと食べるのがもったいない感じ

ミニ本作り

曇り
後雨
横長のちょっとお洒落なミニ本
 晴れたり雨が降ったりと、目まぐるしく天気が変わっています。きょうはまた寒い日となりました。パソコン中級教室も、きょうは新しい方が3名も来られているので気を使います。きょうから、A4の紙の裏表に印刷し、例のホッチクルを使って8ページのミニ本作りをする予定です。慣れている方は、ラーメンの写真、花の写真などを使ってもうきょう印刷できました。印刷した紙を縦に2つに裁断し、2つに折って例のホッチクルで綴じればできあがりです。

忙しい一日となりました

晴れ  晴れて暖かい日となりました。ただこの天気は長続きしないそうで、明日はまた雨が降るそうです。パソコン入門春教室の初日でした。昨年参加された方が、また来てくださいました。また、先日ブログの件でサポートをご依頼してくださった方も、初歩から勉強し直したいとのことで参加してくださっています。しかしお2人の方が、連絡なしに欠席。多分もう来られないでしょう。連絡があってキャンセルされた方もお2人いましたので、今回は申し込み後に来られなくなった方が多いです。来られた方々は、皆さん満足されたような感じで帰られましたので良かったです。ブログの件で呼んでくださった方は、教室終了後箒で部屋のゴミを集めてくださいました。こんなことをしてくださる参加者はまずいませんので、とても嬉しかったです。しかもちょうど今月は、うちの団体がお掃除当番の月です。その後、昨年中級教室に来られた方が突然現れ、パソコンを見てくださいとのことでしたので帰りにその方のお宅にも寄りました。メモリの増設のために、お掃除をしてくださった方のお宅にもお邪魔しましたので、きょうはけっこう大忙しでした。

体中が痒く…

ヨガのポーズ?
 きょうも雨で寒かったですね。きのうの疲れもあり、調子が悪いです。お昼頃パソコンの件で電話で色々お話を伺っていたら、手や足の指先が痒くなって来ました。しもやけのような感じです。いつもはそれで治まるですが、きょうはその後、全身何十箇所に蚊に刺されたような湿疹が出てしまいました。痒いこと痒いこと。それで午後予定していたパソコン出張サポートをお断りしました。とりあえず、おば?ちゃんが米寿のお祝いにいただいたフットバスで足を温めました。それで大体治ったのですが、念のためお風呂にお湯を入れて入浴もしました。これは心臓バイパス手術をしてからの症状です。よく大病や、大きな手術をした後に体質や好みが変わることがあると聞いていましたが、多分それだと思います。写真は家猫さるちゃんがヨガをしているところ?の写真です。

アクセスポイントにWHR-HP-GN

曇り
時々
BUFFALO WHR-HP-GN とても簡単に設置できます!
 車で板橋の兄のところに行って来ました。1月の終わりにDellのノートパソコンを購入し、今日はBUFFALOの無線LANルーター Air Station WHR-HP-GNをアクセスポイントととして設置し、パソコンと無線LAN機能付のインクジェット複合機を無線LANで使えるようにしました。WHR-HP-GNは先日パソコン教室の隣のマンションにお住まい方のお宅で設置したばかりでしたので、トラブルなく直ぐに使えるようになりました。夕方の少し早い時間にジョナサンでご馳走になり、また車で帰宅しました。環八通り、人見街道、東八道路、甲州街道を行きも帰りも通りました。途中人見街道の久我山駅付近で渋滞していただけで、後はすいすい走れました。ただきょうは寒かったですし、往復3時間ちょっとの運転と、無線アクセスポイントの設置などでやはりちょっと疲れました。