PC教室の準備をしていました

晴れ

曇り
 午前中、最近パソコンとプリンターでマチ付きの紙袋やミニボックスを作りましたが、封筒はまだ作っていなかったので作っていました。よく使われる長形4号という大きさのものです。表にタチアオイの花をプリントしてみました。お昼頃郵便局と、ちょっと知り合いお宅にお届けものをしに車で出かけ、夕方散歩を兼ねて近くのセブンイレブンへ。以前いただいたQUOカードで、パンとお惣菜を購入。夜は明日明後日のパソコン教室の資料を作ってプリントしていました。

 ニュースは読売オンラインメールで読んでいるのですが、鳩山さんが辞任されて菅さんに代わられたことを見出しで分かるように載せていなかったので、一昨日まで気がつきませんでした。YouTube のニュースで知りました。鳩山さんはツイッターでフォローしていたんですが、6月4日の『ツイッターでは5ヶ月ちょっとでしたが、在任中ありがとうございました。たくさんの励ましの言葉、厳しいご指摘、毎日読ませていただきました。感謝しています。』
のつぶやきを最後につぶやきが止まってしまいました。『これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたい』とのことですが…。