CANON PIXUS MP560

雨後
曇り
CANON PIXUS MP560
 夕方、前にPCサポートしたご夫妻が、CDの曲を繋げて欲しいとのご依頼で家に寄られました。明日は、キャノンの複合機プリンタ MP560 の設置を頼まれていた方のお宅を訪問する予定です。複合機 MP560 の方は、わたしが Amazon で 13,530円で購入済みなのですが、今週のヤマダ電機のチラシで 14,400円でした。やはりネットショップの方が 1,000円? 3,000円ほど安く購入できるようです。

少しずつ良くなっているようです

晴れ  昨日 Jackie のお母さま Lisa さんに紹介した Le Couple の曲ですが、「ひだまりの詩」が良いとのこと。子供が歌っても問題ない内容か調べたいので歌詞をを送ってくださいとのことです。それで歌詞を一生懸命英訳してお送りしました。英語はあまり得意でないので、四苦八苦です。熱がほとんどなくなったようなので、夕方近くのセブンイレブンまで歩いて出かけてみました。ほんの15分ほどでしたが汗が。気温が急に高くなりましたね。家の中は、30℃近くになっています。

ちょっと外国の人のお手伝いです

雨後
晴れ
 雨は朝も早いうちに止み、晴れて暑い日となりました。午前中パソコン教室でしたが、歯の痛みが酷くて食事ができません。しかたなくお粥作って重湯だけ飲んで出かけました。何か胃の中に入れないと薬が飲めないのです。なんとか教室を終えて帰宅。直ぐに休みたかったのですが、ネットで注文した Le Couple の CD が4枚届いていました。実はこのブログでもご紹介したアメリカはピッツバーグの10才の少女歌手、Jackie Evancho ちゃんのお母さま Lisa さんより
Can you recommend a good Japanese song for Jackie to learn in the Japanese language for her second CD release?
とのオファーがありました。それで Le Couple の 「 ひだまりの詩 」 と 「 縁は異なものを 」 紹介しようと CD を手に入れた訳です。早速 CD をお送りしました。その後はずっと休んでいました。幸い歯の痛みが薄れて、食事ができるようになって来ました。

なんとか生きてます…

晴れ
後雨
 なんとかお昼までに身支度をし、午後からのパソコン入門教室に出かけました。ずっと咳や鼻水に効く風邪薬を飲んでいたので、唾の出が悪くなっています。少し喋っただけで口の中が乾いて困ります。帰宅後は直ぐに休んでいたのですが、右下の奥歯が痛み出しました。虫歯の治療は今年したので、虫歯ではないと思うのですが…。治療が終わってからも冷たいものや熱いもので痛くなっていたので、神経を抜ききっていないところに銀歯をかぶせてしまったのかなどと考えています。いずれにしても歯医者さんで一度相談した方がよいみたいです…。

まだ風邪です…

晴れ  風邪が抜けきらないので、日野市民オーケストラ第29回定期演奏会には行けませんでした。まちづくりフォーラム・ひののN女史から、会誌『湧水』の宛名シールを頼まれていましたので、プリントしたものを夕方市民活動しえんセンターに宛名シールを届けに行って来ました。帰る途中、ショップ99で野菜ジュースやパン、納豆を購入。外出はこれのみでした。