パソコンで画像加工

曇り
ワード、JTrim、PictBear、ペイント、PhotoShopを使いました
 お昼頃、オークションで落札したかもめーるの葉書が届いたので、夜は暑中見舞いの葉書を作っていました。試し印刷用の紙で何枚か印刷してから印刷したのですが、微妙に気に入らない箇所を修正しながら印刷しているうちに、3枚ほど使えないのが出てしまいました。プリンターから印刷された葉書が出てくるのを見ている時は、何か陶芸家が作品を窯から出している時のような心境です。かもめーるには写真用の光沢葉書はなく、くじ付きの切手もないため、写真もインクジェット用の葉書に印刷するしかありません。左上の写真は、お遊びで作った加工写真です。それにしても、暑い日が続きますね。夕方6時半頃ウォーキングに出て、帰宅後直ぐにシャワーを浴びました。暑くなると蚊だけでなく、アリやゴキブリなどのいろいろな虫も出てきて嫌ですね。地球の生き物は人間だけでないということが良く分かりますが…。