無線LAN接続できる複合機の設置


強風
CANON PIXUS の複合機 MP560
 やっと雨が降り、気温が下がりました。ただ、午前中パソコンサポートを頼まれている方のお宅に、CANON PIXUS の複合機 MP560もお届けすることになっていたのでちょっと大変でした。無線LAN接続できる機種ですが、そのためには無線LANがちゃんと使える状態か調べてみないといけません。配線のし直しや、電源の入っていない機器に電源をいれたりし、パソコンへのドライバ類のインストールも済んだのですが、複合機 MP560のネットワーク接続ができません。結局当面は USBケーブルで使っていただくことになりました。原因は、無線LANアクセスポイントの WPS機能がゲーム用になっているせいか、複合機 MP560が IEEE802.11n に対応していないせいか…。3回 WPSボタンを押して設定を試みたのですが、だめでした。