Photoshop Elements 8 から Windows 7 に対応

晴れ  一昨日は、教室の近くの小料理屋さんでお昼を食べた後、Windows 7 初期設定にお伺いして来たのですが、インストールして差し上げた Adobe Photoshop Elements 6が消えてしまったとの連絡をいただきました。うちにも同じ Photoshop Elements 6があるので、今使っている Windows 7 にインストールしてみましたところ、色々な不具合が出てしまいました。アドビーのサイトで詳しく調べてみましたら、 Photoshop Elements 8から Windows 7 に対応しているとのことです。7以前のバージョンは自己責任でとありましたが、どうもインストールしない方がよいと思います。うちのは直ぐに削除しました。お伺いしたお宅の Windows 7 は、自動的にシステムの復元が行われ、インストール前に戻ってしまったようです。

 きのうは無線LANの設定をしに、高幡の芙蓉ハイツまで行って来ました。帰ってから、教室の生徒さんのパソコンが起動しなくなり、お昼頃うちに持ち込まれましたので、それを診ていました。時々ピーと音がします。メモリに不具合があると同じような音がするので、試しに裏蓋を外してメモリを装着し直してみました。そうしたら起動するようになりました。システムの復元をして立ち上げますかとメッセージがでましたので、一番最近の復元ポイントから復元してみました。きょうまた診てみましたが、問題ないようです。

 きょうはまた、近くの方にパソコンサポートでお呼ばれして出かけて来ました。植物が好きな方なので、パソコンよりも植物の話をしている時間の方が長いくらいです。教室の生徒さんのパソコンは、他にいくつか設定し直した方がよいところがありましたので、それをした後夕方お届けして来ました。

乗り乗り!

曇り  こういうの乗り乗りっていうんでしょ。歌っている曲は、先日アマゾンコムで買った、セリーヌ・ディオンの These Are Special Times のCDに入っている Feliz navidad っていう曲です。Feliz navidad って、スペイン語でメリークリスマスっていう意味だそうです。歌詞は、
Feliz Navidad
Prospero Ano y Felicidad.
I wanna wish you a Merry Christmas
From the bottom of my heart.
We wanna wish you a Merry Christmas
From the bottom of our heart.

の繰り返しです。プエルトリコ出身の盲目の歌手、ホセ・フェリシアーノが1970年に作って歌って大ヒットした曲です。

YouTube より
車を運転している sazzlepop321 さんはイギリス人で、セリーヌ・ディオンの大大大ファンだそうです。セリーヌ・ディオンと一緒に写真も撮ったことのある方です。

日野市多摩平の みちのく でランチを…

曇り
みちのくのランチ 800円也 美味しかったです (^^)
 きのうはパソコン中級教室終了後、近くのみちのくという小料理屋さんに行ってランチをいただきました。なかなか美味しかったです。写真にキュウリが写っていますが、食べた覚えがないんですよね。食べ忘れてしまったみたいです。

今は日本のアマゾンの方が安いです

曇り  9月25日にアメリカの Amazon.com に注文してあったセリーヌ・ディオンの These Are Special Times のCDが、きのう届きました。27日に発送されたので、ちょうど15日間かかったことになります。購入した時は日本の Amazon.co.jp から買うより少し安かったのですが、2週間の間に逆転してしまい、今は 日本のアマゾン に輸入版を注文した方が安く手に入るみたいです。それにしても16曲入った音楽CDが千円そこそこで買えてしまうんですから、CDも安くなったもんですね。色々見てましたら、Andrea Bocelli のクリスマスソングのCD が、ものすごい安い値段で予約販売されています。これって Andrea Bocelli のファンで持ってない人は絶対に買わなくちゃ損ですよね。

Amazon.com に注文してあったCDが届きました
 
注文してから15日間かかって届きました

歯茎の病気はバカにできない!

晴れ
小林製薬の生葉
 今年は6月頃より、左下の奥歯が痛くて食事も大変な時があったのですが、3月に歯医者さんに行ったばかりなので歯茎が原因かと感じるようになりました。それで試しにテレビで宣伝している 小林製薬の生葉 を買って来て使ってみたら、その日から効果を感じ2、3日で痛みが取れてきました。今では痛みがほとんどなくなりました。もう歯磨きは 生葉 以外は考えられません。今テレビの たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 でもやっていますが、歯茎の病気ってバカにできないんですね。

三島の炊き込みわかめ

晴れ
三島の炊き込みわかめ
 雨が降って気温が下がったと思ったら、きょうはなんだか暑かったですね。体調管理が大変です。きょうはのんびりできましたので、ゴミの整理などをしていました。先日コープとうきょうで 炊き込みわかめ というのを買って来たので、それを試してみました。わかめの香りがして、おかずなしでもけっこう食べられます。

三島の炊き込みわかめ
 
三島の炊き込みわかめ

午後から晴れて来ました

雨後
晴れ
 10月10日は晴れの特異日とのことですが、午後から晴れて来てなんとかそのジンクスを守った感じです。夕方健康食の宅配弁当が届く予定だったので、受け取ってからウォーキングに出ました。最近は、Andrea Bocelli と Giorgia が歌っている Vivo per lei という曲を聴きながら歩いています。

Vivo per lei Andrea Bocelli & Giorgia Romanza より
JW Player goes here