EPSON PX-A740 Vistaで印刷できません

晴れ
EPSON PX-A740 Vista ですとドライバを入れ替えないと使えません
 ちょっとしばらく、無理をしないことにしました。しかし時期が時期なので、昨日1件今日は2件サポートのご依頼がありました。それで昨日の件なんですが、年賀状が、プリンターに送れないとのことです。始めどういう意味かよく分からなかったのですが、プリントの命令を出してもプリントが始まらないということでした。プリンターを見せていただいたら、エプソンの複合機です。ピンときました。昨年の暮れに、このトラブルで半日途方に暮れたからです。ただネット検索で解決策にたどりつき、その解決方法をわたしのプログに載せた ところ、今までに13人の方が大変助かりましたと、コメントを残してくださっています。コメントを書いてくださった方が、10人に1人だとしたら130人くらいの人のお役に立ったことになります。つい先日もコメントを書いてくださった方がおられ、今日もこうしてサポートのご依頼があることを思うと、日本全国にはまだまだこの件で悩まれている方が大勢いるのではないでしょうか。エプソンさん、責任重大ですぞ。 ただ、わたしの方はお陰さまで多くの方に感謝されていますが…。

Jackie Evanchoちゃん、National Christmas Tree Lightningにて歌う

晴れ  昨日の続きのようになってしまいますが、急に人気タレントとなった Jackie Evancho(ジャッキー・エバンコ)ちゃんは、今日は(ワシントンDCでは12月9日)National Christmas Tree Lightning でオバマ大統領を含む大勢の聴衆を前にして Oh Holy Night を熱唱しました。ホワイトハウス南側のエリプス広場で催されるこの式典は、ニューヨーク・ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式には及びませんが、この時期のワシントンDCでは最大の催し物だそうです。どこへ行っても、急に有名になってどうですか、今年はあなたにとってどのような年でしたかと聞かれています。Jackie Evancho ちゃんはおじいちゃんおばあちゃんを含む家族全員で参加しました。わたしのように、風邪を引かないようお祈りするばかりです。

ちょっと調子悪かったです…

晴れ  忙しかったのと、気温が下がってきたのとでちょっと体調が怪しくなってしまいました。昨晩は動悸がして落ち着きません。咳もなかなか抜けないですし、寝床に入ると足の先の方が冷たい状態です。22時30分の血圧は、130-79 といつもより高めです。それで心臓の具合が悪いのかなと思って、試しにニトロールを舌下で溶かしてみました。特に変化を感じなかったので心臓ではないのかなと思ったのですが、15分くらいしたら冷たかった足先が暖かくなって来ました。やはり疲労と寒さで心臓の働きが弱っていたようです。今日は午前中パソコン教室をしている施設に出かけましたが、後は家で大人しくしていました。少しずつ元気になって来ています。

Jackieちゃんアメリカ各地で歌う

4人ともなんていい笑顔なんでしょう!
 最近ツイッターに写真をアップし始めたジャッキー・エバンコちゃん。(実際はお母さまが投稿されているようです?)どんどんアッブしてくれるので、今どこでどんなことをしているのか手にとるように分かります。寒風吹きすさぶニューヨーク・ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式や、小雪の舞うピッツバーグのパレードで歌ったかと思ったら、次は暖かいフロリダです。ここでも、マライヤ・キャリーなどと同じように皆の前で歌っています。それで昨日今日はまた寒いところに逆戻り。売れっ子タレントになって、早くも忙しい毎日のようです。この画像はフロリダのディスニーワールドで、4人兄弟が笑顔になったところです。皆可愛いですね。(長男 Jack、次男 Zach、Jackie と末っ子の Rachel)

動画は、ニューヨーク・ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式での Katherine Jenkins とのデュエットです。

東芝製のハードディスクはよく壊れるね

朝雨

晴れ
ミックスフライ ボリュームありました(^^;)
 朝のうち降っていた雨が止み、とても良い天気になりました。水曜はパソコン中級教室です。先週に引き続き、100円ショップ Seria で買ったフォトフレームを使って、卓上カレンダーを作っています。やはり山などに行かれ、ご自分の写真を持っている人は、オリジナルの良い作品ができますね。教室終了後はいつものように小料理屋みちのくへ。昨晩よく眠れなかったので、あまり元気がなかったのですがたらふく食べました。

また東芝製のハードディスクでした
 終わった後、またパソコンサポートです。去年の秋に買ったばかりの NEC製 Windows 7 のノートなんですが、もうハードディスクの状態が悪いです。NECのは CrystalDiskInfo のようなソフトを使わなくても状態が悪くなると起動時にメッセージが出、F1キーを押さないと先に進めないようになっています。詳しく情報を得るために、CrystalDiskInfo をインストールして起動してみたところ、黄色の 注意 ではなく 真っ赤の 異常 という状態でした。直ぐに購入したケーズ電機に電話しましたところ、5年保障の対象になるとのことでしたので、身支度をしていただきわたしの車でケーズ電機まで行き修理に出して来ました。ハードディスクはまた、東芝製でした。東芝のハードディスクは良く壊れますね。

少人数は少人数で…

晴れ

夜雨
 12月のパソコン教室は、パソコンで小さい卓上兼壁掛けカレンダーを作る教室です。市報での募集が12月1日だったせいもあり、生徒さんは皆前回、前々回参加された方たちばかりです。でも考えようによっては、少人数ならのんびりゆっくり教えられるので、それもいいかなと思いました。やはりものを作るというのは、成果が形となって現れるので楽しいですね。教室終了後、自宅のプリンターのインクカートリッジが上手く交換できないという方がおられましたので、寄ってお手伝いをして来ました。

歌姫 Karen Carpenter !

晴れ
Karen Carpenter は特に良い声ですね? (^^)
 11、12月とこつこつと集めたクリスマスCDが、8枚になりました。写真のものは最近購入したものです。Connie Talbot と Billy Gilman のは昨日と今日届きました。これらCDとは別に、MP3ダウンロードでも少し購入しました。Jonathan Peters、Connie Francis などなど。その中から、The Christmas Song や Have Yourself a Merry Little Christmas といった多くの歌手が歌っている曲をマイリストに登録していろいろな歌手で続けて聴いてます。特に Karen Carpenter はいい声ですね。聴いていてほれぼれとします。今生きていらた60才。本当に惜しい人が亡くなってしまいました。

日野市民オーケストラ第30回定期演奏会

晴れ
とてもよいひと時をいただきました
 午後 日野市民オーケストラ の演奏会に行って来ました。演目は、フンパーディンクの歌劇「ヘンゼルとグレーテル」より前奏曲。グリーグのペールギュント第1組曲から朝、オーゼの死、アニトラの踊り、山の魔王の宮殿にて。休憩を挟んで、チャイコフスキーの交響曲第4番。グリーグの曲は知っているものばかりで楽しかったです。喉の様子があまり芳しくないので、帰りに高倉町のサンドラッグに寄り、エスコンのどスプレーAZ というのを買って帰りました。きのうお預かりしたパソコンが直ったのでお電話しましたら、早速取りに来られました。ハードディスクは、やはり注意状態でした。それとUSBマウスの接触が悪いのか、マウスの挿し方によってはパソコンの画面が消えたりとかします。その辺のことをご説明してお渡ししました。ただ、きのう来られた時に、直ぐに新しいパソコンを買われないとだめですと強く言ったので、もうきょう買われたと仰っていました。