東芝製のハードディスクはよく壊れるね

朝雨

晴れ
ミックスフライ ボリュームありました(^^;)
 朝のうち降っていた雨が止み、とても良い天気になりました。水曜はパソコン中級教室です。先週に引き続き、100円ショップ Seria で買ったフォトフレームを使って、卓上カレンダーを作っています。やはり山などに行かれ、ご自分の写真を持っている人は、オリジナルの良い作品ができますね。教室終了後はいつものように小料理屋みちのくへ。昨晩よく眠れなかったので、あまり元気がなかったのですがたらふく食べました。

また東芝製のハードディスクでした
 終わった後、またパソコンサポートです。去年の秋に買ったばかりの NEC製 Windows 7 のノートなんですが、もうハードディスクの状態が悪いです。NECのは CrystalDiskInfo のようなソフトを使わなくても状態が悪くなると起動時にメッセージが出、F1キーを押さないと先に進めないようになっています。詳しく情報を得るために、CrystalDiskInfo をインストールして起動してみたところ、黄色の 注意 ではなく 真っ赤の 異常 という状態でした。直ぐに購入したケーズ電機に電話しましたところ、5年保障の対象になるとのことでしたので、身支度をしていただきわたしの車でケーズ電機まで行き修理に出して来ました。ハードディスクはまた、東芝製でした。東芝のハードディスクは良く壊れますね。