ニューイチゴハウス拝見

曇り
時々
小雨
 雨の予報にしては、ほとんど降りませんでした。今日はサポートでコーポ高幡にお伺いしたので、帰りにリフォームを終えたずぼらさん宅にお邪魔して来ました。流石山好きのすぼらさんだけあって、内壁は山小屋風です。玄関を入って直ぐ正面に立派な扉が付き、南側には太陽光が燦々と降り注ぐサンルームが。サンルームがあると、寒い冬は少しでも寒さが和らいでよいのでは。キッチンも新しい流しとガステーブルでぴかぴかです。気に入ったのは、写真の大きなコンセント。よくPCサポートにお伺いすると、部屋の隅にたくさんのACアダプターとケーブルが埃まみれになって絡まり、その奥に二股三股のコンセントを繋いでいる光景を目にしますが、これなら多少電気製品があっても整理できますね。こんなにたくさん差し込み口のあるコンセントは、初めて見ました。それと犬のイチゴちゃんと、猫のジャムちゃん用の抜け穴です。これはペットを飼っている人ならよく分かりますが、ペットが部屋の外に出たい、あるいは入りたがっている時に、一々戸を開けてあげずにすみます。色々ご馳走になって、面白い話をたくさん聞かせていただきました。