またミニカドアノブパリン事件

晴れ  今週はいつものようにPC教室終了後、皆で昼食に。初め COCOS に行ったのですが満員。それで甲州街道沿いのステーキガストに。ここはサラダバー700円で、サラダバーの他にカレーライス食べ放題です。ご飯でも焼き立てパンでもどちらでも。お喋りしながら美味しくいただき、COCOS に自転車を置いてきたご婦人3人を COCOS までわたしの高級車でお送りするため車を回したのはいいのですが、運転席のドアノブの壊れているわたしの車は、今助手席から乗り降りしています。それでうっかり助手席以外のドアがロックされたままでした。おりしも炎天下、ミニカの安いプラスチック製ドアノブは、劣化の頂点に達していました。ご婦人方がその強力で引っ張ったとたんにパリン。初めお一方だけと思っていたら、左右両方がパリン。皆可笑しくて笑いころげ、わたしも可笑しかったんですが、以前修理したことがあり、その高額修理代を思い出して半分涙目です。今は暑い盛りだし、明日も車を使う仕事があるので、とりあえず家でボンドでくっつけておきました。もちろんドアノブの役目はもう果たせません。ドアノブが1個しかついていなかったら、お巡りさんに捕まる? 第一恰好悪いですよね。でも、使うにはそれほど支障はありません。