もう紅葉が見頃だそうです

晴れ
中禅寺湖の紅葉 Yahoo! トラベル より
 午後PC教室、今日も教室の皆で漫才のような会話をして遊びました。帰宅してウォーキングに出ようと思ったのですが、睡魔がまさってお昼寝。夜はジャッキー・エヴァンコちゃんのことをニュースでやるかと見ていたのですが、やりませんでした。ツイッターからの情報では、明日朝の日テレ・スッキリ!!に出るとか。たまに見るテレビのニュースは、暗いものばかり。殺人、死体遺棄、父に言われて小5が物乞い、大王製紙前会長が100億円使い込む?、民主党議員事務所にブロック投げ入れなどなど。100億で捕まる人もいれば、子供に物乞いをさせて何千円かを得て捕まる人も…。老齢厚生年金の報酬比例部分の支給開始年齢を、引き上げる案が検討されているらしい。ネット検索したら、今のところ男性は昭和28年4月2日以後に生まれた人からとか。あんまり引き上げられると、わたしのような弱い人間は一円ももらわずにあの世に旅立つ可能性も…。明るいニュースは、日光中禅寺湖が紅葉の見頃というニュース。ただ、観光客はものすごく減っているとのことでした。ニュースはいつも YouTube の TBS News-i で見ているんですが、殺人や交通事故のニュースは見出しだけ見て飛ばすことが多いです。