PC用のツイッター・アプリ

晴れ
IE より使いやすいです
 パソコンのインターネット・エクスプローラーで、ツイッターを見たり投稿したりするのがなんとなくやり辛くて、SAEZURI というPC用ツイッター・アプリをインストールしてみました。複数アカウントで利用する場合、アカウントの切り替えが楽です。つまり、一度ユーザー名、パスワードを入れれば、後から入力を求められることはまずありません。見た目もかわいいですし、過去のツイートの表示などもスムーズです。ただ、今のところ画像サービスがツイッター付属のが使えないので不便です。不満なところはこれだけですが…。

夢追い人

晴れ
いつもご馳走さまです m(_ _)m
 ムジカのオーナー宅で、またお昼をご馳走になりました。上田市の国際音楽村にある別荘ムジカも、築相当年数経つので、いろいろメンテナンスが大変。一階のホールの南側に丸い広めのバルコニーがあるのですが、屋根がないので床板が雨風にさらされて傷みやすい。前にも一度張り替えたことがあるそうですが、大工さんが横着をして前のを剥がさずに張り、水はけが悪くて早く傷んだとのこと。それで今回は、全部剥がして張り替えを。約100万円ほどかかったそうです。塗装代を節約し、その大工さんに業者用のペンキを購入してもらって、来週息子さんと行って塗るそうです。大工さんに屋根を付けたら長持ちすると言われたそうですが、音楽仲間の皆でバルコニーに寝そべって、流れ星や星座を見れなくなるので今のままでよいそうです。やはり夢を追う人は、考えることが違いますね。

石川PA内の吉野家はメニューが少ない

晴れ  先日上りの石川PAに用もなく行きましたが、今日はお昼に吉野家の牛鍋丼を食べに。しかし、店頭のメニューには牛鍋丼がありません。どうも石川PA内の吉野家は少ないメニューで営業しているようです。がっかり。それで、何も食べずにサカエヤ茶楼に。いつもの五目焼きそばを美味しくいただいて帰りました。店頭では、大きめのみかんがたくさん入った袋を、一袋 200円で売ってました。

風が冷たく…

晴れ  寒くなりました。昨日は午前中PC教室で、午後歯医者さんに。せっかくとれた詰め物を持って行ったんですが、詰め物と歯の間に隙間ができ、そこが虫歯になってゆるんでとれたので、また削りなおして新しく詰めないとだめと言われてしまいました。今日型をとったので、来週新しい詰め物を詰めてくださることに。夕方にウォーキングでたんですが、今年初めて風が冷たいと感じました。冬が一つ先の角まで来ている感じ。東京の並木では、先ずソメイヨシノですかね。後ケヤキ、トウカエデなど。イチョウは11月末辺りから。高尾山辺りも、紅葉狩で賑わうんでしょうね。

How much?

晴れ  今日はPC教室で、英語で How much? という高価な食べ物をいただきました。これは高いので、自分ではまず買いません、と言うより、買えません。夕飯に、これでご飯2杯。明日の朝ご飯で、もう一杯食べられそうです。これは、私の好物リストでは、常に上位。しあわせ…。

お天気が安定しませんね

雨後
曇り
 晴れたかと思ったら、雨になったりと安定しません。午後久し振りにウォーキングにでました。猫のさるちゃんの傷は、かさぶたができてだんだん盛り上がってきています。一度首の輪を外して洗ってあげたら、ここぞとばかりに後ろ脚で耳を掻き、血までだしていました。まったく加減というものを知りません。また直ぐに輪をはめました。相変わらずカリカリカリカリッとやっています。

石川PAに寄ってみました

晴れ
夜雨
上り下りともに PA の外に駐車場があります。
 今日は晴れて暑いような日に。お昼にまたすき家に行き、帰りに石川パーキングエリアに寄ってみました。まず上りの方へ。写真の案内のような店舗が入っていて、山梨県のお土産がたくさん。この間教室でずぼらさんからいただいた信玄桃も売っていました。上田のみすず飴もあるかなと探したんですが、みすず飴はありませんでした。その後下りにも。下りの方は、ナボナとかの東京土産がいっぱい。久し振りの晴天のせいか、パーキングエリアはけっこうな人出でした。