iOS5 のアップデートがありました

晴れ  
早くも iOS5 のアップデートがありました
 iPod touch を充電のためにパソコンに繋いだら、OS のアップデートがあると表示されました。早くもアップデートです。でも短時間ですみました。iPod touch に最近 文一総合出版 の電子書籍 紅葉ハンドブック を入れてみました。なんとか読め、なかなかいい感じ。ただ、拡大操作を2回続けると、アプリが落ちてしまいます。これだけは直して欲しいところ。iBooks に、無料の iPod touch や iPhone、iPad の解説本があるんですが、皆英語なんでちょっとがっかり。ページ数もけっこうあって、じっくり読んでみたいんですが…。

第36回エリザベス女王杯

 京都競馬場第36回エリザベス女王杯(GⅠ)芝2,200mは、一番人気の外国馬(アイルランドで生産されたイギリスの競走馬)スノーフェアリーが圧勝。18番枠を引いたので、どうかなと思ってましたが、その心配は全然要りませんでした。2着は2番人気のアヴェンチュラ。波乱はありませんでした。