iCloud ちょ?便利!

曇り
後雨
 だんだん晴れて暖かくなりました。先日 iPod touch のOSが iOS5.0.1 になっていろいろ機能が増えたんですが、その中に iCloud というのがあります。写真を撮ると、iPod touch がネットに繋がっていると即座にその写真を iCloud へ自動的にアップロートしてくれます。そしてなおかつ C:\Users\ユーザー\Pictures\Photo Stream\My Photo Stream の中にも自動的に保存されます。ということは、ケーブルでパソコンに繋がなくても、自動的にパソコンに保存されるということです。これ、ちょ?便利ですよね。感動!