映画 わらの犬 Straw Dogs

曇り
夜雨
1971年と2011年に制作された映画 わらの犬(Straw Dogs)
 2011年制作の映画 わらの犬(Straw Dogs)を観ました。1971年に、ダスティン・ホフマン主演で撮られた映画の リメイク版 です。シチュエーションはイギリスからアメリカに置き換えられていますが、ストーリーはほぼ原作に忠実につくられています。原作がよくできているので、最近の訳の分からない映画に比べるととても面白く楽しめる映画だと思います。ただ、原作を超えているかと聞かれたら、主人公とその妻の演技に関しては原作の方が大分上だと感じました。でも最後まで飽きずに観ました。日本人は良識もありおとなしく、銃の所持も禁止されているので、こういう映画はちょっと現実感はありませんが。