お勧めスピーカー 兼 MP3プレーヤー iTour-Boom

晴れ
Divoom iTour-Boom スピーカー兼、MP3プレーヤー
 久々によい商品を見つけた。イーサプライ より洋式トイレ型スピーカー兼MP3プレーヤー の宣伝メールが届いて購入。それをきっかけに、いろいろなスピーカーを検索しまくった。その結果 Divoom という会社の iTour-Boom というスピーカー兼、MP3プレーヤーが価格以上の高性能だと分かった。SDカード(SDHCカード8GBも認識しました)を挿し込むと、MP3プレーヤーとして機能する。イコライザやランダム再生、フォルダ指定のループ再生といった機能はないけれど、その高音質と一回の充電で丸一日以上再生し続ける能力は、生活に音楽をバックミュージックのように流している人には絶対にお勧めの一品だ。価格はネットショップによってまちまちだけれど、Amazon が一番安くて 2,091円。色は黒、白、青、赤、ピンクの5色あるけれど、Amazon では黒、赤、ピンクの3色を販売している。

Lie to me 嘘の瞬間

晴れ
米テレビドラマ 全3シーズン48話
お気に入りの米TVドラマ Lie to me 嘘の瞬間 でカル・ライトマン博士が、運輸保安局で働くリア・トーレスをスカウトする時のセリフ。
博士「嘘を見抜く特殊訓練を受けたことは?」
リア・トーレス「男とつき合ったくらい。」
         "I dated lot of men."

左目の具合が…

晴れ  ウォーキングをかねて高倉町までお買い物。イチョウの木も、気の早いのはもう真っ黄色になっている。寒い地方ではやれ紅葉だ初雪だと騒いでいるけれど、日野市近辺はこれから。今日なんか歩いていると暑くて上着を着ていられない。先々週辺りから左目の具合が悪いので、サンドラッグで疲れ目用の目薬を買った。コープとうきょうではブルーベリーの実も買った。パソコンのやり過ぎで、目が寿命を迎えたか?。元々視力の悪い左目をかばって、右目にも負担がいっていると思う。いっそのことパソコン教室をたたんで、温泉のある田舎に越してのんびり暮らそうか。毎年行っている上田のお城跡は、紅葉が綺麗だそうです。

何か変?

雨後
曇り
お口くちゅくちゅのモンダミン
 従姉のお姉さんに勧められて、お口くちゅくちゅのモンダミンを買って来た。モンダミンの横に、おちょこが置いてあった。無意識におちょこにモンダミンを注いでいた。『あっ間違った、変だな?』と思いつつ、おちょこをモンタミンにかぶして回していた。やっぱりボケ(アナウンサは使えない言葉)てきた。

データ実行防止

曇り
後雨
システムの詳細設定から入ります
 昨日帰宅したら、留守電にPCサポートのご依頼が。今日午後お伺いすることに。落とし水 Excellent というペイントのようなソフトが、Vista で起動できないとのこと。シニアネットの先生から渡された解決策の解説資料を見ると、データ実行防止(Data Execution Prevention、略して DEP)機能が働いて起動できないので、このページ に書かれている手順で設定すると起動できるようになります。一件落着ですが、このような機能は初めて知りました。帰りにケーヨーD2、サンドラッグ、コープとうきょうとお買い物。

なんとか生きてます

晴れ
先日PCサポートでいただいた京都玉や絲やの絲かりんとうシナモン
 明るいうちにウォーキングをかねて、高倉町のコープとうきょうまでお買い物。昼間のウォーキングは夜と違っていろいろな人を見かける。太り過ぎて、スカートのようなズボンをサスペンダーではいている男の人。いろいろな犬を連れて散歩している人。ずいぶん昔国立市内のある地域で、はっきり女装した男性と分かる人をよく見かけたが、日野市内ではそういう人はまだ見かけていない。歩きなので重い物は柿だけを購入。ミルクとか猫缶は、帰りに家の近くのローソン100に寄って購入。今日は暖かいのか、あるいは日が出ている間は暖かいのか、汗をかきました。調子悪くしている人が多いらしいですが、お陰さまで今のところ、絶好調とはいえませんがまあまぁ普通にしています。