シェア 共有する 分け合う

晴れ

曇り
 最近シェア(share)って言葉、パソコンやスマホ、それにタブレットなんかでよく見かけますよね。共有するとか、分け合うって意味なんですが、あまり日本人は使わないかな。うちの近くでは、タイムズって会社がカーシェアリングってのをやってます。車の維持費を安くすませそうなんですが、いつでも乗りたい時にさっと乗れるという風には利用できないんでしょうね。グリコのポッキーの宣伝でも、このシェアという言葉を使ってました。さる坊を膝に乗せて撫でながら「おじさんと幸せをシェアする?」って聞いたら、首を起こしてじっとこちらを見てましたが、その直ぐ後にゲロしてくれました。幸せよりも、不幸せをシェアしたいようです。

JW Player goes here