クロネコヤマトのミニカーもらいました

晴れ
大きな箱の中に、小さなミニカーの箱がポツンと入れられてました

これはいい! 前左側と後ろのドアが開きます
 今日も晴れましたね。天気はよかったんですが、冷たい風がピューピュー吹く日でした。午後PCサポートに多摩平の森のお宅まで歩いたんですが、非常に寒かったです?。

 朝クロネコヤマトの人がピンポーンと。今日届く品物はないはずなのに…と思いつつ出てみると、なんと大きな箱に入れられた小さなクロネコヤマトのミニカーのお届けでした。2月8日に、クロネコヤマトのサイトより、190ポイント溜まったポイントの150ポイントを使って、クロネコヤマトのウォークスルーのミニカーを申し込んでみました。何の連絡もなかったので、どういう形で届くのかなと思ってましたが、ちゃんと宅配で届けてくれるんですね。箱から出していじってみましたが、ちゃんと左前と後ろのドアが開くし、いろいろと細かいステッカーも貼ってあってとても楽しいミニカーでした。

NEC MultiSync LCD1550VM

晴れ  午後はお買い物。ボックスティッシュ、トイレットペーパー、猫のエサやらとかさ張る物が多いので車で出かけました。もう直車検なので、タイムズのカーシェアリングも検討してみました。15分200円、1時間800円。パソコン教室の日などに利用すれば3時間は必要。そうすると2,400円。月4回で9,600円。その他にPCサポートもある。自家用車の維持費が月に2万円ちょっと。この金額と、どっこいになるようでは考えてしまいます。タイムズの、カーシェアリングの車がある駐車場は近くていいんですが…。

NEC MultiSync LCD1550VM
 先日、ディスプレイが壊れたという方に家にあった中古のディスプレイを譲りました。それで2階の古いデスクトップパソコンが使えなくなっていたので、本日ムラウチジョーシンのハードオフ(中古ショップ)で千円の液晶ディスプレイを買って来ました。「ジャンク品だから、映るかどうか分かりませんよ!」と言われたけれど、プライスカードに書かれた『チェック時には映りました!』を信じて購入。帰宅して早速2階のデスクトップパソコンに繋いでみたら、とても綺麗に映りました。

100均のSDカードケース、リングストラップなど

晴れ
SDカードが6枚収納できるケース

リングストラップ
 今日もまた晴れた。お昼を食べようとしたら電話が…。プリンターが動作しなくなったとのこと。スタートから、プリンターの状態が見られるページを開いて見てもらおうとしたが、来てくださいとのこと。「では、お昼を食べたらお伺いします。」と言って電話を置く。食べていたらまた電話が、「すみません直っちゃいました?。」「あ?、それは良かったですね。」と言ってまた電話を置く。常連のよく知っている人だから、『よかったけど本当に直ったのかな?』なんて感じで終わったけれど、初めての人でこんな電話があったら、けっこう尾を引く感じ…。

 昼食後は旭が丘のセリアまでウォーキング。何回も使える結束バンドと、SDカードを6枚収納できるケース、あると便利なリングストラップなどを購入。コープとうきようでは、重くないかき揚げなどを購入。サンドラッグでは、この間の風邪で無くなってしまった小瓶入りのパプロンS錠も買って帰りました。