交通事故

小雨
両車線ともけっこう繋がってました!
 朝から雨で、冬に逆戻りしたような陽気です。外に出ると、手がとても冷たいです。すき家に行こうとしたら、車が繋がってけっこうな渋滞! お彼岸だからかなと思って進んで行くと、追突事故でした。片側一車線道路なので、交互通行規制してました。すき家の斜め前の路上だったので、食事する前に近寄って写真を撮ってみました。

写真面白加工サイト Photo Funia

晴れ
Esquire と VOGUE の表紙を飾ったさるちゃんとイチゴちゃん
米有名男性誌 Esquire と 米有名女性誌 VOGUE の表紙を、うちのさるちゃんと、ずぼらさんとこのイチゴちゃんがそれぞれ飾りました。というのは冗談で、これは PhotoFunia.com というサイトの面白画像加工サービスを利用して作ったものです。カテゴリーに、雑誌、額縁、ポスター、映画などあってそこから選び、各カテゴリーの中にまたいつくも種類があって選べるようになっています。

吉野家の焼鳥つくね丼

吉野家の焼鳥つくね丼 390円
 晴れた昨日が嘘かと思えるほど、今日は朝から雨で寒い一日となりました。午後ちょっと買いたい物があって、大和田のハードオフまで。買い物の後、近くの吉野家に寄って、焼鳥つくね丼プラスAセットを食べました。焼鳥つくね丼は、焼鳥が4個くらいと大きなつくねがひとつ乗っています。焼鳥も柔らかく、不味くはなかったんですが、タレがちょっと甘すぎるかなと思いました。帰って足湯。今日は2度も足湯につかりました。

平山城址公園でお花見

晴れ

曇り
桜は満開よりちょっと前でした
 今日は火曜日のPCを楽しむ会のメンバーで、平山城址公園にお花見に行きました。植物好きな人が多いので、東京薬科大の薬草園も見学。まだ春も早いので、野草もそんなにたくさんは咲いていませんでしたが、まずまず満足。その足で、広くなった平山城址公園の東側に足を延ばしました。途中見晴らし台があり、そこで昼食。天気がよく、西の山々がはっきりと見えました。けっこう皆さん健脚で、12時半頃には平山城址公園北門に戻り、教室まで移動して午後のPC教室を行いました。午後には曇ってきたので、本当に束の間の快晴の中をハイキングできて最高の一日でした!