EPSONさんのプリンタは二度と買いません!

カラリオ EW-052A
カラリオ PX-047A が5年以上使っていて未だに使えるのですが、壊れないうちに新しいのを買おうということで、PX-047A の後継機の EW-052A を Amazon で購入しました。しかし、使い初めて直ぐに『正しく終了しなかったので、インクノズルが詰まっています』と表示されました。その後ガーガー音がして、黒のインク容量がゼロになり、必要な印刷がたくさんあるにも関わらず印刷ができなくなりました。新しい黒のインクに入れ替えないと印刷できませんし、入れ替えても前回同様のメッセージがでてインク残量がゼロになる可能性が大きいので怖くて使えません。

カラリオ EW-052A
返品交換していただきました。交換品は割と早く着き、今度はこういうことはないだろうと期待して使い始めたのですが、状態としては前回とまったく同じでした。即返品! 今度は返金していただきました。Amazonさんではなく、EPSONさんの責任だと思います。印刷できなくて四苦八苦その後荷造りして返品の作業には半日以上かかりましたが、それを2回もさせられました。昨年同機種を購入した知人にはこのような症状はなく、今も使い続けているとのことなので、最近のロットが不良品ばかりということなのでしょうか? EPSONさんのプリンタは二度と買いません!