おカッパちゃん召天する

食事ができなくなって弱ってしまった半野良のおカッパちゃんを、なんとか捕まえて4月の4日にきもと動物病院連れて行きました。入院して面倒を看てもらっていたのですが、今日面会に行って名前を呼んでも反応がありません。寝てるのかなと思ってケージを開けて揺すったんですがやはり反応がありません。体温も微妙な感じで、直ぐに先生に「おカッパちゃん死んでるみたいです!」と伝えました。先生慌ててケージから取り出して「蘇生します~!」って言うので、「このまま死なせてあげてください!」とお願いしました。それがおカッパちゃんにとっての幸せだと思ったからです。

仕事がはいっていたので、午後かみさんと遺体を引き取りに行きました。きれいにしてもらって可愛いネッカチーフもつけてもらってました。帰宅して買って来たお花を周りに置いてあげました。

おカッパちゃんありがとうね。忘れないよ。そう言った瞬間、涙か溢れて止まりませんでした。