2006年3月18日 (土)   椎の木湖


  (写真をクリックすると大きく表示できます) 5号桟橋の一級ポイントです
400以上の釣座の管理釣り場、椎の木湖に釣行しました。
椎の木湖のHPです。(場所)

釣友はいつものメンバー4名に戸叶氏が加わった計5名です。

今日の予約は約150名、予約の次の1番で入場。5号桟橋が空いています。珍しいことでそれならばと5号に仲良く並んで座りました。
今日の風は南西の微風なので背中に背負えて丁度よい感じです。
座った釣り座は612番(水深4.91b)とあります。竿は例会を考えて8尺、段差10aと80aの天々。バラケは呑にペレ匠100tを混ぜ水400tと初めての水量です。少し水が多い感じで重たい気がします。次回作る時は150tでやってみます。

今朝は大分冷え込んだようで手が凍えます。寒いせいかモジリも少なく、当たりも有りません。13尺チャカの先生も泣いています。その先生から熱燗の差し入れが有り、チビチビやりながらポツポツで9時の時点でまだ6枚です。
9時に竿を13尺に変えたのですが、状況は変わらず直ぐに元の8尺に戻してウキを小さめの永田スペシャル7に変えてみました。
5号桟橋から3号桟橋を見て

お昼を早めに食べようと11時過ぎから昼食タイムにはいりました。ここの食堂は釣り場にしてはメニューも多く、セットのお値段もお手ごろ価格です。頂いたのは「カツカレー」でボリューム満点、カツも揚げたてで美味でしたが、食べきれずに残してしまいました。
釣り場を離れて状況を話しながらの食事も又楽しいものです。(いつもはメシも食わずに釣っているので)。しかし、今日の状況は悪く皆苦労している様子です。

食後もボツボツの釣りで、2時半の納竿で19枚・15.09`でした。今日の大型は1340cありました。
大盛りのカツカレーです














↑ページのトップへ