いよいよ1月30日が近づいて来たので、パソコンメーカー各社から、Vista 搭載の新しいパソコンが発表になりました。今朝のテレビのジャパネットタカタの放送でも、Vista 搭載最新パソコンが紹介されていました。しかしちまたの人々の中に、どれだけ新しい OS の登場を願っている人がいるのでしょうか。OS が新しくなれば、使えなくなるソフトも出てくるでしょうし、まず何よりも使い慣れるまでが大変です。何しろ日本のマイクロソフト社には米国のマイクロソフトの説明を、分かりやすい日本語に訳せる有能な社員がいないのですから…。利用者のための開発か、メーカーの都合による開発か。パソコンは、もっともっと分かりやすいものになって欲しいですね。そのためにもマイクロソフト社のやりたい放題を許す独占状態は、決してよいことではないと思います。
トラックバックさせていただきました。m(_ _)m
パソコンのサポードやっています。- Anytime -
追記 (2007.1.23)
日経BP(Business Publications)社ブログサイトの 『Windows Vista登場』(2007.1.22 16:30)という記事に、わたしのブログ記事がリンクされました。
下の方に…、
ブログで関連する話題を見る
キーワードによる自動検索結果のため、関連性の薄い記事が表示される場合があります。また、検索されたページの内容について、日経BP社は一切関与しておりません。想定外の検索結果へ誘導される場合もありますので、利用には十分ご注意ください。
とされつつも…。(^^;)