餅は餅屋

晴れ
前右折ウインカーランプがしっかり切れてました!しっかり

オートバックスで、なんと2個 325円で売ってました
 もうずいぶん前からなんですが、自分の自動車の右折ウインカーを点滅させると、カチカチカチではなくチチチチチという感じに早いテンポの音がするようになっていました。同乗した人には、「なんだかウインカーがせっかちになって、忙しく点滅するようになっちゃった...。」なんて言っていたんですが、実際に速い間隔で点滅していたところを、車外に出て確認した訳ではありませんでした。で、ある日パソコン教室に通われているずぼらさんがこの車に乗ってこの音を聴き、「ウインカーランプが切れかかっている」と言いました。その時はへぇ~と思って聞いてたんですが、昨日ハザードスイッチを入れて車外に出て見てみたら、しっかりと前の右折ウインカーランプが切れてました。今日早速近くのオートバックスに切れたランプを持って行ってみたら、2個 325円で売ってました。車屋さんに持ってったら、けっこう取られますよね。安く交換できてよかったです。でも、餅は餅屋、さすがずぼらさんは個タクをしているだけあります。

PageTop