ご近所の孤独死

朝なんか外が騒がしいので玄関ドアを開けてみると、うちの塀に消防隊員の方が乗って隣のアパートの窓を開けようとしていました。他の窓もこじ開けようとしていて、最終的にはアパートの玄関ドアをこじ開けて入られたようです。どうも一人暮らしの女性の方との連絡がとれないことから警察に通報があり、強制的に中に入って調べたということのようです。駆けつけた救急車の隊員の方もまったく慌てた様子も無かったので、既に中で亡くなられていたようです。

ここ何年かの間のわたしの家の近所の孤独死は3件目です。いずれも警察と消防の方が来られてドアや窓をこじ開けて死亡を確認するケースです。

状況を聞ける方もおられなかったので、詳しい死因とかは分からないのですが、もしかしたらコロナ絡みの可能性もありますね。🥲

PageTop