DION Lovelog のHTML編集のやり方

正式版に移行後の DION Lovelog で、HTMLテンプレート編集ができないでお困りの方はおられませんでしょうか。

Lovelog にログインして、[Blogの設定] から [デザインの設定] をクリック。


出てきた画面に [オリジナルデザインテーマ] と [カスタムデザインテーマ] というリンク文字があるので [カスタムデザインテーマ] をクリック。


[CUSTOM] と書かれた四角いマスたくさん出てきますから、そのどれかをクリック。


そうすると [テーマの設定] というサブウィンドウが出てきます。このサブウィンドウの中をよく見ると、水色のバーの中に [ HTMLテンプレート編集機能はこちらのページからどうぞ。 ] とリンクの張られた文字があるのでこれをクリック。


[トップページ] [個別記事] [カテゴリ別アーカイブ] [月別アーカイブ] [コメント投稿ページ] のどれかを選択・クリックし、


HTML ソースを書き変えて [保存]、トップページでしたら、[トップページの再構築] で自由に テンプレートファイルの HTML ソースを書き変えることができます。

※ この解説は DION からの公式なものではありません。わたしの体験を元に解説しています。よってこの解説に従って行った作業についての不具合などへのフォローや、賠償は一切行行えませんことをご了承ください。

PageTop