毎日がカメラマン1

 緑地管理ボランティアなどの活動日に持って行けて、作業前作業後などを撮ったり、散歩にも気軽に持って行けるデジカメが欲しいということで、MSNオークションで IXY DIGITAL 300 を送料込みで5750円で手に入れました。128MB のコンパクトフラッシュがついていましたので、お買い得だったです。
 ↓ 211万画素ですが、思ったより画質はいいようです。音声付の動画も 5~30秒ほど撮れます。
 
 ちなみにこのマグカップもオークションで買いました。オサムグッズです。昔ファンシーショップをしている頃売っていました。女子学生に大人気でした。今は、Mr.ドーナッツの景品によくなっているようです。
 カメラケースがないと危ないということで SANWA のコンパクトマルチケース(ブラック)というのを 買いました。近くのムラウチ電気で 920円でした。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BGM2BK&cate=1

 普通は薄めのカメラを入れて、左のような感じになりますが、IXY DIGITAL 300 は厚さが3センチもあるので右のようになってしまいました。

 

 ジャストサイズ過ぎてちょっとキチキチです。内側にちょっとしたポケットがあって、メディアカードなんかが入れられるようになっていますが、これだけピチピチ状態だと入れるのは難しいかな...。(^^;)

 


 釣り好きの紀雄さんに教えて頂き、ケーヨーD2という色々な道具を売っているお店に行って、大き目のフックを 102円で買いました。
これがあるとベルトに簡単にぶらさげられます。m(^^)m

 毎日車でおば~ちゃんの入院している立川の病院までお見舞いに通っているのですが、運転も退屈するので信号待ちなどの時に、街の気になったところをデジカメで撮るようになりました。

 甲州街道沿いの日野ケーブルテレビのビル前の歩道橋が、つい2、3日前の深夜に撤去されました。これは撤去後の画像です。撤去前にも撮っておくんだったな。(^^;)

 これは面白い雲を撮ってみました。電線が入ってしまいました。日野橋を運転しながら窓からカメラを出しての撮影です。交通違反でしょうか、やめた方がいいですね。(^^;)

 JR日野駅近くの甲州街道沿いには、今もこのような蔵がいくつか見られます。

 立川市錦町です。このビルちょっと変わっていて目を引きました。

PageTop