兄宅に遊びに…

 予報通り一日雨となりました。でもかねてより約束してあった通り、板橋に住んでいる兄のところに遊びに行って来ました。一年振りです。荷物の中に、そっとおば?ちゃんの写真を入れて行きました。車を手放してしまったので、電車とバスで。電車とバスで行くのは初めてです。Yahoo! の路線検索を利用しました。最後に都営三田線を利用するのですが、板橋で降りて新板橋という三田線の駅まで歩くとなっていました。しかたなく地図をプリントして持参。日曜日だというのに、三田線以外は皆混んでいて座れませんでした。兄はいつ行っても機嫌よく、義姉共々快く迎えてくれます。きょうもとても楽しい一時を過ごすことができました。お昼は最初とんでんに行ったのですが、混んでいて駐車できなかったので、華屋与兵衛に行きました。わたしが食べたのは、写真のかに釜飯冷やしうどんセットです。かに釜飯はもちろん美味しかったのですが、冷やしうどんのつゆに入れた下ろし生姜がとても美味しかったです。帰りは駅まで車で送ってもらい、また電車とバスで帰宅。最近都心で通り魔事件が続いていますので、電車内でぶつぶつ言っている若者などが近くに来ると怖いですね。

PageTop